1日・2日食べ過ぎても気にしないで〜!

明けましておめでとうございます。
久しぶりの投稿になります。
ヨシくんは、元気にしております。
正月ももうそろそろ終わり、明日から仕事という方も多いのではないでしょうか?
私は、正月関係なくお仕事しておりました💦😖

クリスマスと正月を経て、体型が気になる時期に突入すると思います。
お腹の贅肉をつまみながら、「うわぁ〜。食べすぎた〜!!」なんて思ってるんじゃないでしょうか?

私もクリスマスと正月は、普段の食事管理を忘れてめちゃくちゃ食べました🙌
クリスマスと正月に食べた物を載せておきますね😁
食べすぎた私も昨日から食事管理をスタート!ジムには今日行ってまいりました。
久しぶりにトレーニングするときついもんですね笑笑

ジムで体重計にのると…
65.3kgで、普段の体重とほぼ変わりませんでした👏

ここで私が伝えたいことは2つ!!

1. メリハリが大事。
2. 2日や3日食べまくったとしても脂肪ではなく水分の可能性大。

やっぱ、メリハリが大事ですよね。
普段、しっかり筋トレと食事管理していたら1日や2日食べすぎてもほとんどが水分です。気にせずに元の生活に戻すだけです!
「継続は力なり」
この言葉はほんと大好きで、肉体改造・ダイエットはこの言葉がぴったり当てはまります。
あと、2日3日食べまくったとしてもすぐに脂肪がつくわけではありません!!そのことについてはまた記事にしたいと思います。
最後に、クリスマスと正月に食べた物載しておきます😁
明日から皆さん、お仕事や学校、そして筋トレ頑張りましょう💪

 

f:id:yoshi-bodymaking:20210103205415j:image
f:id:yoshi-bodymaking:20210103205422j:image
f:id:yoshi-bodymaking:20210103205432j:image
f:id:yoshi-bodymaking:20210103205427j:image
f:id:yoshi-bodymaking:20210103205418j:image