BBJ横浜大会に向けての減量カードの切り方について

ほんとうにほんとうに久しぶりの投稿です。

今私は、8月22日に開催されるベストボディジャパン横浜大会に向けて絶賛減量中です。
今日は減量の近況報告をしたいと思います。

大会本番に向けて体脂肪を落とすカードを前回投稿の4月4日から3つ切っています。
1つ目は、総摂取カロリーを2000kcalから1800kcalにしたこと。
2つ目は、HIITを取り入れ始めたこと。
3つ目は、栄養摂取のタイミングを調整し始めたこと。

1つ目については、6月5日まで2000kcalで順調に体脂肪が落ちて筋肉量が増えていたのですが、停滞し始めたので1800kcalに下げました😭
だがしかし、、
6月30日になっても体脂肪の減りが良くなかったので、2つ目のHIITを取り入れ始めました。
そうすると、体脂肪がまた減り始め、筋肉量も増え始めました。さすがHIITという感じ👏
大会まで残り47日なんですが、私が尊敬する山本義徳先生もHIITは大会50日前くらいから入れるべしとおっしゃっていた理由がすごく分かりました。
正直、心肺機能の向上からか呼吸がすごくしやすくなった気がするので、HIITは減量期だけでなく増量期でもトレーニング前に取り入れたいです😬
最後に、3つ目の栄養摂取のタイミングについては、これまで筋トレ中にEAA、BCAA、クレアチンをワンスクープずつ混ぜたものを飲みながらしていました。
しかし、HIITをやり始めると、水分の摂取量がエゲツなくて笑笑
1回約1時間30分のトレーニングで1.5リットルくらい水分摂っています笑
なので、上記の筋トレ中のドリンク以外にHIIT用にEAAワンスクープを混ぜたドリンクと筋トレ後にプロテイン1杯を飲むのを追加しました。
これがどのような身体の反応変化があるか楽しみです😊
HIIT中、筋トレ中は、血流が筋肉に多くいっているので、そこでEAA、BCAA、クレアチンを摂っていると速攻、筋肉に栄養を運びますし、BCAAは筋肉でしか代謝されません。

筋トレ後少しすると筋肉に入っていた血流が少しは胃にも戻るのでここでプロテインを入れます。
全て作戦!!
また近況報告あげます🙌